KAMMENNYI TSVETOKー棗猫の標本箱

"KAMMENNYI TSVETOK(カーミニツヴィートク)"は鉱物蒐集に関する個人的な覚え書きのBlogですFC2より引っ越しました。 サイト名は真の美しさを求め石の花を追い求める石工を描いたロシアの作家パーヴェル・バショーフの小説集の題名「石の花」のロシア語表記から採りました。 *当サイトの管理人は著作権を放棄しておりません、文章及び画像の無断転載はご遠慮下さい。

2014-01-01から1年間の記事一覧

池袋ミネラルショー覚書

Quartz Var. Amethyst with Prehnite Brandberg Dist. Erongo Region, Namibia 遅くなりましたが池袋のミネラルショーのレポートなぞ。 珍しく初日に行く事が出来たのですが、3F会場のブースの配置がシャッフルされていた事も有りいつもと勝手が違ってとま…

第一回秋葉原ミネラルショー

今年初めて開催された秋葉原ミネラルショーを覗いて参りました。 事前にクリスタルヒーリング系が多いという話を聞いていいましたが 会場に着くと入り口付近には何やらスピリチュアル系のブースが立ち並び早くも「なんか違う」感が漂います。 中に入ると会場…

今更ながらミネラルショー覚え書き

超今更なのですがミネラルショーのレポートを二つ。 殆ど自分用のメモですが… •東京国際ミネラルフェア 2014年6月6日〜10日 今回は前回のカルール産の鉱物を持ってきたインド屋さんの様な仲間内で話題になる様なお店もなく、何となく盛り上がりに欠けたよう…

飯田橋ミネラルマーケット2014レポート

6月のミネラルショーウィーク、今回も新宿ショー初日は仕事で行けないのは私にとっては飯田橋のミネラルマーケットからの幕開けとなりました。 自分比では早起きをして意気込んで出かけたつもりだったのですが、行きの電車の中でTwitterをチェックするとも…