KAMMENNYI TSVETOKー棗猫の標本箱

"KAMMENNYI TSVETOK(カーミニツヴィートク)"は鉱物蒐集に関する個人的な覚え書きのBlogですFC2より引っ越しました。 サイト名は真の美しさを求め石の花を追い求める石工を描いたロシアの作家パーヴェル・バショーフの小説集の題名「石の花」のロシア語表記から採りました。 *当サイトの管理人は著作権を放棄しておりません、文章及び画像の無断転載はご遠慮下さい。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアングリーン

Prazym Quartz /Dal'negorsk,, Primorskiy Kray, Far-Eastern Region, Russia 池袋ショーでみつけた水晶です。 ケベック州の名産品フェアリーストーンを並べているお店が有ったので眺めていたら、同じ台の上に何やら黒っぽい水晶が並べられているのを見つけ…

第20回東京ミネラルショー(池袋)ちょこっとレポ

12月と言えば池袋ショーの季節です、海外ディーラー達も集う一年を締めくくる石の祭典。 心待ちにしていたのですが今回は家の事情で行けたのは土曜日一日限り、たった2時間の滞在となりました。という事で今回はいつも以上ににざっくりとしたレポートで失礼…