KAMMENNYI TSVETOKー棗猫の標本箱

"KAMMENNYI TSVETOK(カーミニツヴィートク)"は鉱物蒐集に関する個人的な覚え書きのBlogですFC2より引っ越しました。 サイト名は真の美しさを求め石の花を追い求める石工を描いたロシアの作家パーヴェル・バショーフの小説集の題名「石の花」のロシア語表記から採りました。 *当サイトの管理人は著作権を放棄しておりません、文章及び画像の無断転載はご遠慮下さい。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

貝の火

この石は先日のIMAGE2005でオーストラリアのオパール屋さんの均一価格のお皿の中から見つけました。 巻貝がオパール化したものを以前から探していたのですが、なかなか良いものには出会えず有ったとしても大変高価なので今迄購入を断念していたのです、この…

IMAGE2005

Spiderweb obsidian/Tekira MEXICO 先週は新宿のミネラルフェアIMAGE2005に行ってきました。 この催しは6月の新宿ショーと同じ主催者が開いていますが原石中心の6月に比べ、こちらは加工品が中心、その分一般の人にとっては敷居の低いミネラルフェアと言…

パキスタン震災

Topaz/Dusso,Gilgit,PAKISTAN 10/8の0350GMT(日本時間午後零時50分)パキスタンのカシミール地方を中心にM7.6級の巨大地震が発生、数多くの方が犠牲になりました。 震源地のカシミール地方では幾つかの村が壊滅し、パキスタンを含む南アジア全…

フランスの青

”Blue Fluorite/Le Burc Mine, Alban Tarn, France.” このBlogも長らく放置気味で申し訳有りませんでした、ようやく仕事の方も一段落ついてきたので再び更新を再開したいと思います。 今後ギャラリーを見やすくサイト化したいと思っていますので、しばらくは…