KAMMENNYI TSVETOKー棗猫の標本箱

"KAMMENNYI TSVETOK(カーミニツヴィートク)"は鉱物蒐集に関する個人的な覚え書きのBlogですFC2より引っ越しました。 サイト名は真の美しさを求め石の花を追い求める石工を描いたロシアの作家パーヴェル・バショーフの小説集の題名「石の花」のロシア語表記から採りました。 *当サイトの管理人は著作権を放棄しておりません、文章及び画像の無断転載はご遠慮下さい。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カンチェンジュンガ産のアクアマリン

Aquamarine With Mica/Kangchenjunga(Himalaya)/NEPAL MFAで今回私が入手したのは爽やかなスカイブルーが美しいヒマラヤ山系カンチェンジュンガ産のアクアマリン(写真)、美しい形状の雲母結晶も共生しています。 ネパールとインド国境に位置する8000m台の…

MFA行って来ました

今年初めて開催された新しい石のイベントMFA展(MFA=Mineral,Fossil,Accessory)出店予定のクリスタルショップの方に訊いてもオフィシャルサイトを見ても今ひとつ方向性が分かりにくいフェアですが、百聞は一見にしかず取りあえず出掛けてみる事にしました。 …

桜の化石?

桜石(Cerasite) /京都府/亀岡市/日本 漸く気候も安定して来ました、外に出れば桜が満開。 「花に嵐」の喩えのように先日の強風で既に散ってしまったかと思っていましたが未だ美しい姿で目を楽しませてくれています。 桜の名前は本来「サ(山神または穀…