KAMMENNYI TSVETOKー棗猫の標本箱

"KAMMENNYI TSVETOK(カーミニツヴィートク)"は鉱物蒐集に関する個人的な覚え書きのBlogですFC2より引っ越しました。 サイト名は真の美しさを求め石の花を追い求める石工を描いたロシアの作家パーヴェル・バショーフの小説集の題名「石の花」のロシア語表記から採りました。 *当サイトの管理人は著作権を放棄しておりません、文章及び画像の無断転載はご遠慮下さい。

IMAGE2006(国際ミネラルアート&ジェム展)

2日目の土曜日に行って来ました。

空いているとの前評判でしたが土曜と言う事もあって本日はそれなりの人出です、とはいっても6月の「東京国際ミネラルフェア」の殺人的な混み具合と比べれば未だ未だ余裕がある方で非常に見やすいフェアと言えるでしょう。

加工石中心で原石は少なめなのはフェアの性格上仕方がないのですが、それでも探せば掘り出し物が見つかる物です。

買わないつもりで行ったのに、何故か帰りには手にずっしり重い荷物が。。。。

今回面白かったお店

・Crystal Vision(C-1)

均一箱内のマダガスカル産の石がお買い得!

・AFGAN BROTHERS(A-4)

文字通り玉石混淆、パキスタン系の宝石原石の宝の山。

掘れば必ず格安で面白い石が見つかります。

蛍石(Fluorite)(123)

こう云う名前のショップです、メキシコ産の蛍石

アゲート類が充実、私は買わなかったけれど輝安鉱に似た形状の黒い放射状のカヤナイトが面白い。

・Alpha International hongkong(SB-7)

中国産の蛍石やエピドート付き水晶が激安。

ヒマラヤ水晶やカンチェンジュンガのアクアマリンも有り。

・Amber &Larimar by Jim Work(23・24)

激安という程ではありませんが、比較的良心的な価格で質の良いラリマーのアクセとルースが出ていました。

他には店名は忘れたけれど”ストーンマスター”Kさん推奨のインドの魚眼石を扱っていたお店、非常に質の良い大型結晶が格安で出ていました。

カラコルムの最高峰K2のアメシストを出しているお店、国産の竹森の草入り水晶を出しているお店もありました。

未だ未練が残っている石もあるので最終日も行ってしまうかもしれません。