KAMMENNYI TSVETOKー棗猫の標本箱

"KAMMENNYI TSVETOK(カーミニツヴィートク)"は鉱物蒐集に関する個人的な覚え書きのBlogですFC2より引っ越しました。 サイト名は真の美しさを求め石の花を追い求める石工を描いたロシアの作家パーヴェル・バショーフの小説集の題名「石の花」のロシア語表記から採りました。 *当サイトの管理人は著作権を放棄しておりません、文章及び画像の無断転載はご遠慮下さい。

ミネラルフェア最終日

20050101022630.jpg

捻挫の足を引きずりながら行ってきました。

平日とはいえ「やはり勝負は最終日」という人が多いらしく大盛況でした、鉱物収集が趣味と言うと変な顔をされるのが常ですが、ミネラルフェアの盛況ぶりをみると決してマイナーな趣味ではないと思うのだけどなぁ。。

行きつけのお店のブースでネットの石仲間に遭遇、お互い顔は知らなくても持ってる石は良く知ってると言う不思議な仲間たちです(笑)ご自慢の逸品を見せていただいたり、収穫を見せてもらってミニオフ状態、よく見ると他の場所にも何となく見覚えのある人々が…石好きの世界はやっぱり狭いのでしょうか?

さて、お目当てのペルー産の日本式双晶のクラスターも値段交渉の末無事GET、購入予定の無かった珍品ボージー・ストーン(インディアンの聖地で採れると言われる石で正体は黄鉄鉱化した化石、牡雌対で売られる事が多い)も店主のおじさんの気風の良さに負けて買ってしまい(言い値の半分で買えたので満足)その他もろもろ少々買い過ぎ。

それにしても疲れました、捻挫しているのに歩き回った所為で、患部がパンパンに腫れ上がってます(涙)

それでも辞められない石道楽、石貧乏まっしぐらです。(とほほ)