KAMMENNYI TSVETOKー棗猫の標本箱

"KAMMENNYI TSVETOK(カーミニツヴィートク)"は鉱物蒐集に関する個人的な覚え書きのBlogですFC2より引っ越しました。 サイト名は真の美しさを求め石の花を追い求める石工を描いたロシアの作家パーヴェル・バショーフの小説集の題名「石の花」のロシア語表記から採りました。 *当サイトの管理人は著作権を放棄しておりません、文章及び画像の無断転載はご遠慮下さい。

薔薇に煙


RoseQuartz&SmokyQuartz/Minas Gerais,BRAZIL


相変わらずのノンビリ更新で申し訳有りません

やはり写真メインのBlogなのでバックは一色の方が見やすいかと思い、連休を利用して気分転換にテンプレートを変えてみました。

取りあえず変えてみましたが極端に見にくい場合は遠慮なくコメント下さいね。


さて、今回はお気に入りの石を紹介します。

ブラジル産のローズクオーツとスモーキークオーツが共生しているミニクラスター。

小さな物ですがこの組み合わせって有りそうに見えて意外と見つからないのでは?

バラ色の砂糖菓子の様にキラキラとした可愛い結晶の上に、うっすらと墨を溶かし込んだ様な煙水晶が突き出しています。

長石らしき白い母岩をクリームに見立てると、何となくゼリーを乗せたケーキの様にも見えませんか?

甘く可愛い雰囲気が楽しい一品なのです。


rosequartz&smokyQuartz